パンメニュー
petit bois(プチ・ボワ)〜小さな森〜は小さな島の小さなパン屋です。

**誠に申し訳ありませんが、
ただいま、プチボワの商品は
道の駅のみでの販売となっております。

店舗での販売はしておりませんので
ご了承ください。**


 

ケーキやアイスクリームは作っても、
パンはパン屋で買うものだとばかり思っていた頃
手作りのパンをいただきました。

「おいしい・・・」
その優しい、素朴な味から手作りの温かさが伝わる、
そんなおいしさでした。

「私もそんなパンが作りたい!」
そう思い立ってそれから毎日パンを焼きました。
ただ楽しくて、楽しくて、うれしくて、うれしくて、
習ったレシピでは物足りず、新しいパンを試行錯誤しながら
焼いては友だちに配って、喜んでもらえたら嬉しくなって、また焼いて。

そんなことを繰り返していたら、
いつのまにか注文が来るようになっていました。

そんなこんなで・・・

もう何年も毎週たくさんのパンの予約注文を
続けてくださるお客様がいます。
本当にありがなたいなぁと思います。

人口も人通りも少ないこの場所で、のんびりゆっくりおいしいパンを焼きたい。
手つかずのこの自然の中で
ただただ喜ぶ顔を思い浮かべながら手作りの味を届けたい。

いつもそんな思いでいっぱいです。






おいしいパンの食べ方

焼き立ては、もちろんそのままお召し上がりください。
時間が経っても、ちょっとした工夫で、プチ・ボワのパンの風味を十分に味わっていただけます。


トースターで
大きいパンはお好みの厚さにスライスしてトーストしていただくと外はカリッと、中はモチモチした食感になります。
このとき軽く霧吹きしてからトーストしていただくとより一層おいしくお召し上がりいただけます。
丸ごとアルミホイルに包んで、大きいパンなら約15分、プチパンなら5〜10分程度焼くとホカホカの焼き立ての風味がよみがえります。

保存方法 パンの最適な保存方法は冷凍保存です。
冷蔵はパンの風味を損ないがちですので、ご注意ください。
お好みの厚さにスライスしたパンをラップで包み、フリーザーパック等に入れて乾燥を防ぐようにして冷凍してください。
あんパンなど中に具の詰まったパンは丸ごと冷凍します。
お召し上がりになるときには、凍ったままトーストしてください。
具の入ったパンは、アルミホイルに包んで、オーブントースターで中身まで温めてからホイルを外し、外側がカリッとなるまで焼いてください。
常温で自然解凍してそのままでもおいしくお召し上がりになれます。
COPYRIGHT(C)2006 プチ・ボワ ALL RIGHTS RESERVED.
inserted by FC2 system